SSブログ

ギルドカードが豪華になりました [モンスターハンター]

 集会所の上位クエストをアイルーと二人きりでちまちまとこなしていたところ、「ギルドカードがランクアップしました」とか何とかいうコメントが出て、画面が豪華な感じになりましたよ、わあい。正直、一体どういう基準でアップしたのか解りませんが。孤独なハンターは、今までに誰ともギルドカードを交換してないのですよ。…この間の冬コミ、ディスクを持っていけば神様仏様I様と「初めてのカード交換」「初めての集会所クエスト二人旅~へたっぴーハンター小石川、人類と狩りに赴ける喜びを語る~」ができたのに…!(血の涙を流しながら)
 余り考えたくはないのですが、多分2ndから合計するとモンハンに800時間近くは注ぎ込んでると思うのですよ。「それだけやってて、ラージャンもタカアシガニもラオも倒せないって阿呆じゃないですか?」と呆れているセニョリータが殆どだと思うのですが、そもそも私はゲームが本当に下手なので仕方ないです。
 そして「モンハンに注ぎ込んだ莫大な時間で、私は一体何が出来たのだろう」と真剣に悩んだことのあるハンターは少なくとも日本に150万人はいると信じていますので(本編250万本+ベスト版35万本売れているそうなので、多分その位は居るんじゃなかろうかと勝手に計算)
 …少なくとも、資格取得のお勉強とかしてたら幾つか資格が取れてたんじゃないでしょうか。無理だけど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。