SSブログ

技術力の無駄遣い(白騎士物語) [ゲーム(PS3)]

「ローグギャラクシー」の時もしみじみ思ったのですが、つくづくレベル5という会社は技術力はあるのに、その行使する方向を間違えているなあ、と思うのです。今回の「白騎士物語」も、装備品を変更するとその変えた装備のままイベントムービー?に突入するのは本当にたいした技術力だよなあ、と感心してます。思えばローグの時も、武器を変更するとちゃんと映像が変わったし。洞窟の中で「変身!」すると、詠唱がきちんと反響するのも芸が細かい。
 …その芸の細かさと技術力も、時として仇となる訳でして。

「エルドアが居ない間、けれども装備品を『外す』ことは出来る」ということにトラップが潜んでいようとは、小石川さん(偽名)は夢にも思わなんだ。
 という訳で、うっかり防具を取り外さない様にご注意ですよセニョリータ。勿体つけて再登場するエルドアが、単なる下着姿の変態おっさんになります


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。