SSブログ

タカアシガニ(仮名)とわたし。 [モンスターハンター]

 …正式にはシェンガオレンですが、個人的にはタカアシガニと呼びたい。マンモスちゃんだったりトカゲちゃんだったりゴリラちゃんだったりした方が何となく可愛い気がするのです(意味なし)
 そんなこんなで、タカアシガニは村クエでたった一度追い払ったきりなのですよ。でもハンターランクを上げるには、また奴と戦わねばなりません。攻略サイトで調べたら、攻撃力も体力も(当然ですが)前よりも遥かに多い。4人で戦うことを前提にしているのだから、当たり前ですが。そしてアイルーは連れていけません(涙)
 砲撃とかも全然やったことがないしなー。やっぱり延々と村クエ辺りで戦い続けて、嫌という程戦法を体に叩き込むしかないのだろうか、と決意を固めて久々に戦ってみたところ、ぐらぐらしまくりで戦う以前の問題でした。
 ディシディアではカオスが倒せないし、と心が折れそうになったので珍しく発売日前(昨日)にあまじょん君が発送してくれた「デモンズソウル」に手を出そうかしら、と思ったものの、メール便だったのでまだ届いてません。おまけに、キングスどころではない難易度の様なので、余計心が折れてしまう気がします。でも楽しみです。
 あまじょん君は今月末の「龍が如く3」「真・三国無双マルチレイド」は是非発売日に届けて欲しいものですね。でも多分無理だと思います。気のせいか、人気があるソフトはあんまり発売日に届かない(発送業務が輻輳するのだらふ)気がします。…まあ、安いからね、仕方ないよね…。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。