SSブログ

「ペルソナ」PSPリメイク版 [ペルソナ]

ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き

ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game
 初代ペルソナPSPリメイク版ですが、あまじょんでも予約が開始されてましたね。早速ぽちっとな、としておきました。
 思えば、ペルソナとメガテンは昔から「面白いけれど、セーブポイントとか少なくて社会人向きのゲームではない」という評判を聞いて、ずーっと二の足を踏んできたのです。しかしながら、「ダンテが出るなら」という軽いキモチで手を出した「真・女神転生3ノクターンマニアクス」は素晴らしく面白く、おまけにセーブにもそれ程苦労することはなかったです。そして「ホモゲーらしいですよ」とステキな情報を頂いて(情報を寄せて下さった方、有難うございました)またもや冷やかし半分、興味半分で買ってみたペルソナ4はあの通り、素晴らしい良ゲーだったし。うん、やっぱり「アタシにはちょっと合わないかも…」と手を出さずにいるのは勿体ないですね。馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、ゲームはプレイしてみよ!!(それは多分違うと思うの小石川さん)このノリでエロゲーとホモゲーにも手を出してみては、とちらりと思ったものの、やはりそれだけはちょっと駄目そうです。まずはせめてギャルゲーから。
 せっかく初代ペルソナをリメイクしてくれるのだったら、次はやはり「ペルソナ2罪」「ペルソナ2罰」もPSPでリメイクしてくれないかなー。当時から面白い、傑作だと評判を聞いていて気になってはいたのです。
 …それと、PS3の「真女神転生」もずーっと楽しみにしてますから、アトラス様…。ローグで不評を食らっておきながら、「白騎士物語」が30万本以上も売れたことから明らかな様に(苦笑)PS3ユーザーはRPGに飢えているのですよ!ぶっちゃけ、「ラストレムナント」を箱と同時発売したら一体何本売れたことやら、と思った程ですよ!(…箱版で「2008年ワーストRPG大賞」を海外とはいえ受賞してしまうと、幾ら飢えているとはいえども、システムを根本的に改良してくれないと、流石に購入を躊躇うけどな…)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。