SSブログ

ヴァレンタインと不況と [日々の戯言]

 普通のおなごなので、チョコが大好きです。ヴァレンタインのこの時期は、毎年胸が踊って仕方ありません。会社での義理チョコはとっくの昔に(女子社員が自主的に)廃止しましたが、そもそもこの時期でなければ手に入らないチョコがゲット出来るのは嬉しい。
 そんなこんなで、「普段だったらそもそも手にも入らないが、入ったところで買わないと思う」様な、でも大好きなチョコを購入しました。どの位の値段かというと、1箱でPS3のソフト(新品)位の値段です。そうは言っても、PS3のソフトもスクエニとかカプコンなどの比較的高価な値段から、安価に抑えられているSCE系、と値段の幅もあるのですが、「デモンズソウル」位でしょうか。…とか言って、現在品薄のせいで値段が高騰している様なので、本来の値段位と思って頂ければ幸いです。…ていうか、円高・ユーロ安になっているのに値段が一向に下がらないのが納得いかねえ…(あ、ユーロじゃなくてスイスフランだった。でも対スイスフランだって円高だよね)
「…こ、こんな高いものを買ってしまった…!」と思いつつも、年に一度しか買えないのだから、と自分に言い聞かせつつ、他にも色んな商品が出ているので見て回りました。
「1箱(トリュフ6粒)でスクエニクラスのPS3ソフト2枚分(勝手な予想)」とかいう値段のチョコがありました。
 …えーっと、今って不況なんだよね?と思いつつも、このチョコを「1ダース包んで頂ける?」とかいって注文する様な方にはきっと関係ないのだろうなあ、と思ったりして。それにしても、春は名のみの風の寒さよ(意味不明)宝くじが当たったら、1ダース位買ってやるぜ!と心に誓ったものの(値段に対する衝撃の余り)メーカー名をチェックするのすら忘れてしまいましたよオガーザン。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。