SSブログ

あまじょんの「Demon's Soul」のレビューが凄い [Demon's Souls]

Demon's Souls(デモンズソウル)

Demon's Souls(デモンズソウル)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 あまじょんでも納品まで1~3週間待ち、ということで、多分一生懸命増産しているのだけれども、一向に足りてないよ!という感じなデモンズソウル。
 そんなこんなであまじょんのレビューがとんでもないことになってます。今現在、110レビューあって星5つが81・星4つが18・星3つが11。ベタ誉めしまくりのレビューに、悉く「そう思う」な評価が入りまくりな絶賛しまくり状態。最近のあまじょんは、「あからさまにそれ、ゲームと関係ないと思うの」「ていうかプレイしてないよね」的なレビューは、報告があると即効消す対応を取っている様だけれども、それにしても凄い数ですね、これ。色々なところで「神ゲー」と絶賛されているし、「伝説の名作は音もなく、突然に現れる」という感じでしょうか。
 ファミコン世代の方々は、ファミコン時代の名作を例に挙げておられるけれど、PS世代な私としては、初代バイオハザードと「ICO」を初めてプレイした時の感覚を思い出します。バイオは家族が友達から「『バイオハザード』って物凄く面白いゲームだよ!是非買ってみなよ!」と薦められて買ったし、「ICO」はありとあらゆるレビューサイトで大絶賛されているのを見て気になって買ったのですよ。その時と同じ、「この面白さをゲームを愛する全ての人々に伝えたい!このゲームをもっと沢山の人たちにプレイして貰いたい!!」という熱気を感じます。
 難易度の高さが評判になっているけれど、多分モンハンを問題なくプレイしておられる方なら、大丈夫じゃないでしょうか。モンハンと違って、ちょっと高いところから落ちたら死にますが、それはフロム仕様なので、慣れれば平気!だと思います。陰鬱な世界観なので、その辺りは好みの問題かな。
 そんな私は、「三日月草」が45個溜まったので、漸くちまちまちまと少しづつ先に行っては「やっぱり戻るぅ~!」…と禊の神殿に戻り続けてる状態ですが。いいの、L1でガード、L2でパリィ+R2で溜め攻撃、の練習をしてる状態ですからね!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。