SSブログ

好みの問題。 [ゲーム(PS3)]

「人の好みはそれぞれなので、良かれと思ってやってもそれが正しいとは限らない」としみじみ思ったこと。

 私は余り海外のゲーム製作事情に詳しくはないのですが、とあるロシア製のアクションゲームの話題です。ロシア製のゲームって珍しいなあ、と思ったのだけれど、今は結構増えているのでしょうか。

PS3★ X-Blades   【輸入版/北米版】

PS3★ X-Blades   【輸入版/北米版】

  • 出版社/メーカー: South Peak Interactive
  • メディア: Video Game

 まずは北米版のジャケットです。アメコミ調というか、いかにも亜米利加人が好みそうな絵ですね。FF10のリュックをふと思い出しました。

 …で、このゲームは日本でも発売されるのですよ。XBOXとPS3のマルチ発売で、「洋ゲーは難しいから…」とゲームはへたっぴーな私は敬遠してしまっているし、何しろデモンズソウルとディシディアで忙しい上に、もうじき龍が如く3とBASARAとFF13の体験版とペルソナ、と予定が大変立て込んでいるので買う予定もないのですが、とある事情で少し気になっています。

 

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

 まずはXBOX版。主人公が別人になっている気がするんですが、私の気のせいでしょうか。「日本人のヲタにはこういう絵が受けるんだぜ!」とでも思われている気がします。あからさまに狙い過ぎではなかろうか。

 続いてPS3版。

 

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

 …………。

(少なくとも日本の)ソニーはマイクロソフトに比べて表現規制が厳しい、と聞いてはいたのですが(流血・暴力・セクシャル表現が)ジャケットも例外ではない模様。亜米利加なら、ソニー御自ら娼婦とほにゃららしてHPを回復出来るゲームとか作っているのにね!日本ではそういう訳にはいかないから、きっと厳しくしたんだよね!

 でも逆に余計エロくなってるだけだよ!!!!と叫んだのは私だけではないと思います。単に好みの問題だよ!とお叱りを賜りそうですが、着ている方がエロティックだよなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。