SSブログ

漢気を語り合う [日々の戯言]

 会社の給湯室にて、後輩との会話。

後輩「彼って、すっごく男らしいじゃないですか」
私「そうかなあ、ああいうのって、男らしいって言うのかなあ」
後輩「男らしいですよ!ていうか漢です!だって、見ず知らずの他人の為にあんなにも一生懸命になれる人って、なかなか居ませんよ!」
私「それは私も認めるけれど、でも正直なんていうか、空回りしているところもあると思うんだ。もっと上手いやり方ってのがあると思うの」
後輩「でも、その不器用さが彼の魅力なんです。なんていうのかな、あんなにも自らを犠牲にしてる姿って、見ているだけで胸が熱くなるっていうか、もう感動しちゃうっていうか…」
私「その割には彼、友達は居ないじゃない」
後輩「そんなことないですよ!一杯居るじゃないですか!」
私「皆は彼を慕っているけれど、彼は皆を拒絶してるのよ」
後輩「そ、そんな…」
私「そもそも、彼は段取りが悪いと思う。最初からもっと周到に準備していくべき、っていうか、ある程度結果は解っている訳だから」
後輩「でも、私、彼のそういうところが好きなんです…」

 そこで、先輩が入ってきました。
先輩「え、何?○○ちゃんの彼氏の話?」

 

私&後輩「いえ、違いますよ。アンパンマンの話です

先輩「…いい年こいた社会人の女性が、真剣にアンパンマンの話で盛り上がってるってどうなの」
私「ほら、『愛と勇気だけが友達さ~』ってことは、誰も友達が居ないってことだし」
先輩「…いや、そういうことじゃなくってさ…」

 つくづく、平和だと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。