SSブログ

勇者だったり勇者じゃなかったり。 [ゲーム(PSP)]

 いやー、驚きました。ドラクエ9延期の影響がこんなところ(※別枠で開きます)にも出てるなんて!
 すんごく残念だよ!がっかりだよ!もうもう、そんなお馬鹿なCM、ものすごーく見たかったよ!出来ればドラクエ9と同じ番組枠でやればより最高だったのに!!スタッフの「超ド級の勇者に対してなんてことを!?」という突っ込みが大変愉快です。王者ドラクエ相手にも一歩も引かぬこの態度、まさしく魔王様ですね!
 …いいなあ、「定額給ふきん」…(本日から3月末日までゲーム屋さんで「勇者のくせになまいきだor2」を買うと、先着順でもらえるアイテム)

 ゆうなまの公式サイトの対談は、いつも大変面白くて気に入っているのですが、今回も大変面白かったです(小学生の感想文かよ!)

 そういえば、「勇者30」とかいうゲームがPSPで出るそうですね。「ゆうなま系?」「世界が滅びるまで30秒って、それどんなゲームなの?」と余り気にしてなかったのです。
 が、しかし。
 キャラデザインを見た瞬間に衝撃が…!小林智美さんが描かれているのですね。小林さんの絵は本当にものすごーく大好きなのです。それだけでも買ってしまいたい。キャラデザインって本当に大事だよね!「なんか面白そうだなあ」と思っていても、キャラ絵がどうも合わないと、プレイ出来ないものね!
 …しかし、勇者30の画面のあのドット絵、余りにも勿体ないんじゃ…(汗)せっかくの小林さんの麗しい絵が~!

 なんでも今月末には体験版が配信されるらしいので、気に入ったら買おうかと思います。最近、PSPも面白いゲームが続々と出てきたのは嬉しいのですが、プレイしている時間がなかなか取れないんだよハニー(最初から買わなければいいのだと思ふ)

勇者30

勇者30

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

 追記。あまじょんで検索してみたら、もうジャケットが入ってました。
「何故小林さんのイラストを使わないのですか」と心底哀しくなったのですが、いわゆるひとつの「ジャケットに騙された!キーッ!訴えてやる!」…を避ける為なのですかね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。