SSブログ

モンハン300万本 [モンスターハンター]

 過去ログを漁れば多分出てくる筈ですが、思えばモンハンはPSP版の2ndが出る時に「初回出荷40万本(だったと思う)では全然足りない」というゲームショップ店員さんの悲鳴にも似た叫びをあちこちで見掛けて、「え?モンスターハンターって、PS2で出てたゲームだよね?PSPで出てるの?ていうか、PS2の時より売れてるんじゃ?そんなに売れてるってことは、面白いゲームってこと?」…と気になってあまじょんでぽちっとな、としたのが運の尽き、だったと思います。
 そんなモンハンも、300万本突破して更にまだまだ売れ続けていますね。最終的にこれ、一体何処まで売れるのかなあ。このペースなら、あと50万本位上積みできそうな気がするんだけど、どうだろう?きっとこの春、合格祝いでPSPとモンハンを買って貰う、っていう中高生もまだ居ると思うし。

 多分来年の春にはPSPで3が出るだろう、と踏んでいるのと、専ら「いつでも何処でも」が楽しいので、据え置きでモンハンをプレイする気は殆どないわたし。
 そんな私ですが、「Demon’s Souls」をプレイしていて最初にドラゴンが出てきた時、「あ~HD機でモンスターハンターをプレイしたら楽しいかもな~」…とか考えてしまいました。特に飛竜系はすんごい格好良さそう。ブレスとか凄そうだ。
 でもリアルなフルフルは見たくないから、やっぱりPSPでいいかな、と考えてしまいます。「CELLのパワーでフルフルのぬめぬめ感も更にリアルに!ゴリラ達のふさふさ感もお楽しみ下さい!ティガちゃんの怖い顔も更に怖くなりました!」…とかいったら、泣くしかないです。
 そうは言っても、もしPS3でモンハンシリーズが出るんだったら買うんだけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。