SSブログ

戦国BASARAアニメ版(第5回) [戦国BASARA]

 なんだかんだと、BASARAアニメも第5回目を迎えました。
 今回も色々笑えるポイント満載だったのですが、何といってもゲーム同様、忠勝のガンダムっぷりが素晴らしゅうございました。「ていうかこの調子なら忠勝一人が居れば、徳川が天下を取れると思うんだ」…とついつい呟いてしまいましたよオガーザン。
 史実的にはやはり信長スキーで、家康はどうも好かないのですが(狸だから…)忠勝のてのひらに乗っている家康(BASARAバージョン)を見たら、ちょっと胸きゅんしました。秀吉×半兵衛を超える体格差カップルだなあ、と改めて思った訳で(最低だね!)
 ゲームと同じ台詞やBASARA技が出てくるので、そういった意味でも「ああ、このアニメを作ってるスタッフはちゃんとBASARAをプレイしてるんだなあ」と思って嬉しい反面、視聴者の方でゲームを知らないで初めてこのアニメを見ている人は、この滅茶苦茶な世界観をどう感じておられるのでしょうか(苦笑)

「ていうか魔法系の技は本当にどうかと思うんだ…」と微妙な笑いを浮かべながら見ていた私ですが、最後の最後にまさかまさかのシリアス展開が!!!!

 ……浅井長政殿、アニメ5回目にして早くも死亡による除籍…。
 ……真剣に市が可哀想になりました。

 このアニメ、3ヶ月放映なのかな?そう考えると、もう半分と少し程度、位しか残ってないということに…。と、豊臣は…!半兵衛は…!ついでに松永も出ないのでしょうか。
 とりあえず、来週は濃姫様の活躍に期待です。

「龍が如く」の1と2をお勧め頂いたフロイラインの皆様、有難うございます。ベスト版でとっても安くなってますし、両方買おうかと思います。
全ての積みゲーを消化した暁には」とのお心遣いは涙が滲む程に嬉しいのですが、「その日は永久に来ぬ!!!」と自信を持って断言できるので、その前に買いますよ!
「我は面白いゲームの購入の為なら、引かぬ、媚びぬ!!」と天に向かって誓いながら、またもや積み…いやいや、罪を重ねるわたし。…幸い、5・6月は今の所買うゲームがないのでその間に罪を贖う予定です。

 でも実はこのゲームがちょっと気になってます。アトリエシリーズは一度もプレイしたことはないのだけれど、前から気にはなってたのですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。