SSブログ

健全な肉体に健全な萌えは宿る [腐女子的妄想]

 …一見相反することなのですが、昨今の私はしみじみとそれを実感しています。
 うっかり更新履歴を見てしまい、「…あれ、今年1月から何も小説を更新してないって何それいやでもその間に同人誌は何冊か出してるから全く萌えがないという訳じゃないんだよオガーザン」…と自分とうっかり対話したりしてました。
 2月以降、龍やらデモンズやらFF7ACやらペルソナやら、とゲームしたりゲームしたりゲームしていた、という事情もあるのですが、今年の梅雨以降の異常な気候にちょっと体調を崩し気味だったのですね。そうすると人間の身体とは良くしたもので、萌えてる余裕もない訳です。妄想するよりも休みたい、妄想するよりも別なことを考えたい、となってしまうのです。何ということでしょうかフロイライン。
 以前、会社の業務が本当にとんでもなくしんどかった時は、幻水4のトロイ受妄想で何とか乗り切った、という過去があるのですが(それはそれで、社会人としてどうなのかと問いただしたい気分ですが)己の体調という内的原因の場合、それでは対応しきれぬ様です。改めて、人間の身体と精神は密接に繋がっているのだなあ、という実に当たり前のことを実感してみたり。
 という訳で、腐女子として相応しく萌えるには、やはり健全な肉体と健全な精神が絶対に必要な訳ですよ!(何故そうなる)心身の健康があってこそ、初めて健全な萌えが発生するのですね!…ノマカプ萌えはいざ知らず、やおい妄想の何処が健全なのか、という脳内突っ込みは聞かなかったことにします。
 しかし、今年の天候は本当に困る。この湿気、荒れ模様の空、老兵には本当に堪えるぜ…。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。