SSブログ

B級映画的なゲーム [ゲーム(PS3)]

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 1は「良い意味でB級洋画的」とものすごーく評判が良かったので、体験版をダウンロードしたのだけれど、へたっぴーなものだから全然進めなくて購入を断念してしまったこのゲーム。
 10月に2が出るということで、スクリーンショットやムービーが公開されてますけれど、いやもう本当に凄いですね、あのグラフィック。殆ど実写レベルというか、なんでもスタッフは100人程度で、2年足らずで作った、というところに心底驚きを覚えます。
 うーん、日本人としては本当に残念だけれど、これはスクエニを遥かに凌駕している、と認めざるを得まい…(苦笑)というか、日本のメーカーは本当にHD機のソフト開発においては世界に大きく遅れを取ってしまったなあ、と感じてしまいます。欧米みたいに据置機のHD市場が上手く立ち上がらなかったので、仕方ないとは思うけれど。
 開発費と期間の折り合いが上手くつけられる様になればいいなあ、でもこの不景気では難しいかなあ、と色々考えつつ、とりあえず年内発売では既にヴェスペリアとベヨネッタとエンドオブエタニティとクイーンズブレイドが購入決定済だしなあ、と悩むものです。東京ゲームショウ辺りの発表であと数本追加になる気はしてるんだけど、どうでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。