SSブログ

何故バレンタインイベントがないのか [ペルソナ]

 って、現実世界のバレンタインは、もうとっくに終わってしまったのですが。
 チョコスキーとしては、今年も実に素晴らしいバレンタインでした。「高級チョコといえばゴディバ、稀に期間限定でデメルが出店」…な地方都市在住者としては、わざわざ交通費をかけて出掛けていくしかないのは無念ですが、でもその価値は十分ありました。菓子業界の策略だろうがマスコミがうざかろうが、そんなことはどうでも良いのだ!世界中の美味しいチョコを日本に居ながらにして食べることが出来る、チョコスキーとしてこれに勝る喜びはありませぬ!
 来年こそは、サロン・デュ・ショコラに行ってみたいです。

 …現実世界の話はさておいて、ペルソナです。3にしても、4にしても、何故バレンタインイベントがないのだろう、とふと思いました。クリスマスのイベントは良いのだけれど、2月は飛ばされてしまうのが残念でならないよ!
 せっかくだから、「特別な関係」になった女子、いやいや男子からもチョコが貰えれば嬉しかったのに。うーむ、そしたら4の主人公はすっごく沢山集まったのに。3も現時点ではそこそこ集まるのですが、完全ではありません。
 そうは言っても、ゆかりが手作りチョコを作っていたとしたら、間違いなくそれは美鶴先輩の為の様な気がします。だって美鶴先輩は「ゆかり!私と一緒に来い!」と熱烈なプロボーズをして、ゆかりはそれを受け入れた仲だし!(間違えたことは言ってないという自信があります)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

チドリが!torne ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。