SSブログ

スクリーンショット [戦国BASARA]

「カプコン、『戦国BASARA3』の機種別スクリーンショットを公開!」という記事を見掛けました。FF13の出た後では、どうしてもPS3ユーザーとしてはグラフィックに対して見る目が厳しくなってしまいがち。そうは言っても、ナンバリングFFとは予算が多分2桁位違うのだろうし、比べるのはメーカーに対しても余りにも気の毒というものです。そもそもBASARAって、別に映像がどうこうってゲームじゃないし!個人的には、爽快感と萌えと笑いさえ満たされれば、BASARAはそれだけで満足です。
 そんなことを思いつつも、PS3版は初のHD機でのBASARAですから、ほんのちょっとは期待しちゃってもいいかなあ、わくわく(と思いつつ、クリック※別窓で開きます)

 ………。

 …さすがカプコン、予想の斜め下を行っていました…(ぱたり)
 今まで見てきた全ての「機種別比較」の中で「最も意味のない比較画像」である、と感じた私の感性はおかしいですかそうですか。
 ていうかアクションゲームなのに、戦闘画面でもムービーでもなくて、マップで比較してどうするんじゃー!何処から見ても全く同じ画像にしか見えぬわ!!!!
 こんな画像を意気揚々と「スクリーンショット公開!」と出してくるカプコンは、ある意味凄い、と思わずにはいられません。
 公式サイトの「画面写真」でも結構もごもごしないでもないですが、多分表示される敵の数とかが違うんだよね?だってCELLですよ?ゲームしている間にも、テレビ録画が出来ちゃうCELL!癌治療の為の計算にも参加出来るCELL!個人的にはそのパワーで半兵衛の美しさを表現して欲しかったCELL!(※腐女子であるが故の間違えた期待)そのパワーを使わずして何とするのですか!
 別にPS3版の方が高くなるのは当然だと思うので何とも思わないのですが、ある程度の差別化を図って欲しいなあ、と心から願わずにはいられぬのです。

 まあ、こんな不安とか不満とかも、半兵衛さえ出てきてくれるんだったら全て吹っ飛ぶんだけどね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

torneそれは史実じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。