SSブログ

FF13プレイ日記(その30)最終章だった [FF13]

「まだ12章のままだよ!」と思っていた私ですが、今日FF13を立ち上げた時に「第13章」という文字に気付きました。…そうか、もう最終章だったのか…!
 拍手から魚(ダコンというと、1文字違いだけれどもついついラブクラフトを連想してしまいます)の攻略法を教えて下さった方、ありがとうございます。でもまた全滅しました。…まさかこんな所で…済まない…!(崩れ落ちるライトさん)…本当にゲームがへたっぴーな女です。
「魚の居ない方のルートを選べば良かろう。リスクを避けるのも、勇者の知恵というものよ!」と自分自身に言い訳をしながら、向かって左のルートを選択。こっちには、見た目ギルガメッシュみたいな奴とバイクもどきがうろうろしています。うん、多分魚よりはましだよね!

  また全滅しました×5回。

 …えーっと。つまりはあれだ、レベル上げと武器強化が足りておらぬ、という解釈で宜しいですかね。「いや、多分小石川さん(偽名)が下手なだけなんだと思うんですが」と内なる声がしたのですが、例によって軽やかに無視です。
 という訳で、グラン=パルスに戻り、しばらくの間レベル上げの日々を過ごすことにします。あとは掘って掘って掘りまくって、金塊を手に入れてお金を貯めるべきなのでしょうか。
 それにしても、エデンで遭遇するシ骸を倒すと「香水」を落とすのは何か哀しいですね。女性兵士だった人たちなんだろうなあ、とふと考えてしまいます。けれども「香水」は高く売れるし、武器の改造時にも非常に良いアイテムなので感慨は二の次になり、倒しまくるライトさん御一行なのだった。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。