SSブログ

積みを重ねる痛み [ゲーム(PS3)]

 最近流石に胸が痛むので、これからは積みを重ねるのは少し控えめにすべきなのではないか、と真剣に悩み始めた小石川さん(偽名)です、皆さまごきげんよう。
 新品で購入したゲームソフトを開封する前にベスト版が出てしまったとしても、私は余り気にならない性格です。例えば昨日ブティックで買った服やバッグ、靴などが今日からバーゲン開始で半額、になっていたのを知ったら、激しく落ち込みますが、ゲームの場合は予約して購入→ベスト版まで最低でも半年はかかるので、さして悔しくはないのかな。
 でもさすがに積みを重ね過ぎていると思うのですよ、わたし。
 よって、今年は少し熟考したい、積みを重ね続けることを些少なりとも回避したい!という意思はあるのですが、春先から既にPS3のみでも北斗無双で龍4でニーアです。夏はBASARA3が確定ですが、白騎士2の噂もあるのですよね。ヴェルサスは今年出ないだろうなあ、と思っているけれど、スクエニが今期にソフトを集中させ過ぎているのが気になる…。このままだと、来期決算は大幅な減収減益を避けられぬ筈。FF14だけで補いきれるとは思えません。うーん、何か大きな弾を隠しているのだろうか。野村氏が「キングダムハーツは毎年リリースしたい」と言っていたけれど、ヴェルサスだってそうそう長い時間を空けるのは得策ではない、と思うし。そろそろヴェルサスの情報も色々公開して欲しいですよスクエニ!
 …そうしてまた、わたしの積みが重ねられていくのですね…(遠い目)

 拍手でFF13の励ましのお言葉を寄せて下さった方、有難うございます。現実が辛いけど、逃げないで頑張りますよ!バルト=アンデルスについてお寄せ下さった方、無事「勝利の雄叫び」(それゲームが違いますから小石川さん)をあげられる様、祈ってます!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。