SSブログ

テーマソング [モンスターハンター]

 MHP3が発表された時、低速回線である我が家の通信状況+HDでもないのだし、そもそも映像に心惹かれているゲームでもないのだし、ということもあってプロモーションムービーは別に眺めずにいました。発売したら間違いなく買うのだけれど、例えばFFみたいに映像を眺めてその日まで気持ちを高める、というタイプのソフトではなかったのですね、私にとっては。
 が、しかし。何となく軽い気持ちで眺めてみる。アイルーは可愛いなあ、2匹連れていけるのは楽しみだなあ、新しいモンスターは私如きにも倒せるだろうか、とわくわくしながら見ていたらば。
 …タイトルはちょっと解らないんですが、あのメインテーマ?が流れた瞬間、胸がすんごい熱くなりました。これを聴くとモンハン!という気分が高まります。FFとかドラクエのテーマソングを聞いた時もすんごく興奮するのだけれど、それと同じ位どきどきします。やはり旋律の美しいメインテーマを持つゲームはいいなあ。

 そういえば、ロスだかどこだったか、でFFのコンサートを開いた時のライブCDを前に買ったのです。確かインタビューで「日本だと『クリスタルのテーマ』のイントロで盛り上がるけれど、海外だと『片翼の天使』のイントロで物凄く盛り上がる」という話をされていた記憶があります。
 …ああ、FF13並のあの音楽環境+HD映像で7をリメイクしてくれたらなあ…(遠い目)ぐるんぐるん音が回るんだもの。ナイツオブラウンドの「アルティメットエンド」とかすんごい音になりそうな気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

会社ではちょっと使えない宣伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。