SSブログ

宣伝 [ゲーム(PS3)]

 久々に渋谷で降りたのですが(…田舎者にはあの人混みを乗り越えていくのがすんごい大変なので、原宿で降りる方が多いのです…笑ってやって下さい)ハチ公口の上に据えられた「北斗無双」の馬鹿でかい看板にはちょっと、いやかなり驚きました。うーん、宣伝効果抜群だね!やるな光栄!と感心することしきり。
 なんでも2日間で出荷は50万本を超えたそうで、「ガンダム無双」よりも更に数字を伸ばしてきたのですね。PS3本体も新型+FF13でユーザー数も増えているし、本体と同時購入だった人も多かった、という話だし、やはり30代男性とかには相当思い入れがある作品なのですね、北斗の拳。いや、私も勿論好きだけど。
「北斗無双」の発表の時、「『ガンダム無双』を出したら、色々な方面からコラボの話を頂いた」と光栄の担当者の方が話しておられましたが、個人的には「星矢無双」とかプレイしてみたいかも。HD機向きじゃないかもしれないけど、PS3の現在のユーザー層辺りには向いていそうな気がするのですが。更に幅広い層を狙うならワンピース無双とか。
 思いのほかキティちゃんとぽかぽかアイルー村のコラボが可愛らしかったので、「異種間コラボも悪くないかも」と最近は考え出しています。

 ↓だってこれ、本当に可愛過ぎるし(多分グッズを買い漁る気がする…)


pokapoka.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

テーマソング金メダルおめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。