SSブログ

もう一度トライしてみるべきなのか [その他のゲーム]

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 FF9がPSアーカイブスで配信されることが決定したのですね。
 何度か書いている通り、9はちょっと合わなかったのだけれど、改めてまっさらな気持ちでプレイし直してみる、というのも良いのだろうか。その前に8のアーカイブスをプレイすべきなのかもしれないけれど、8はリノアがちょっと…。当時は心底「野村氏とは女の趣味が合わなくなったのか」と思ったことも今ではいい思い出です。10以降は趣味が合ってるけどね!特に13は素晴らしかったよ!(これは何も野村氏だけの功績ではなかろうかと思うけど)
 PS版そのままでいいので、FF4~6もPSアーカイブスで配信してくれると、PSPで何処ででもプレイ出来て有難いのだけれどなあ。特に5は、ジョブマスターの為に猿の様にやり込むと思うんだ…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。