SSブログ

ヴェスペリアプレイ再開中 [ゲーム(PS3)]

「蹴球のルールが今いち解らぬ私でも、独逸のスタイルはやっぱり好きみたい」…と今回も思ったりした6月末です、皆さまごきげんよう。カイザーといい、オリバー・カーンといい、今回のミュラー(銀英伝出身者はこの名に反応せざるを得ない)とかクローゼとか、「ルールも今いち理解していないし、そもそも普段全然見てないんだけれど、でもこうやって見ていると本当に面白い」と感じてしまいます。攻め込む→得点の流れがまさしく怒涛の如く、で見ていて目を惹かれるからなのかなあ。詳しいことは解らないし、語れる程でも勿論ないのだけれど、今回も独逸一押し。
 そんなことを考えつつも、ヴェスペリアをちまちまとプレイしています。闘技場を出てからオアシスの街を訪れ、これから砂漠に向かうところです。リタがエステルを好き過ぎて、本当に可愛い。ペルソナ3の美鶴とゆかりとか、FF13のファングとヴァニラとかライトさんとセラとか、の様に「ちょっと腐的な視点でもきゅんきゅんする」という感じではなく、なんか姉妹みたいでほのぼのします。
 そして闘技場でフレンとユーリがサービスとばかりに一騎打ちをするのを見て、「…なんでこの二人の関係に萌えないんだろう、私の相当好きなパターンなのに」と考えてしまいました。前も書いたかもしれませんが、多分両方属性が受だからです(私の中で)となるとどうすることも出来ない、とか考えつつちまちまとプレイしてます。白騎士2までに…終わらないだろうか…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

FF13の本公式の破壊力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。