SSブログ

青いPS3とGT5 [PS3(ハード)]

PlayStation®3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3®専用ソフトウェア「グランツーリスモ5」同梱)

PlayStation®3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3®専用ソフトウェア「グランツーリスモ5」同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 GT5同梱版限定カラーの青いPS3、いい色だなあ。あまじょん君では今のところ在庫があるみたいだけど、多分今晩中になくなってしまうのだろうな。
 ソニースタイルでまで取り扱うとは思わなかったけど、すぐに予定数量終了になってしまいましたね。直販サイトの割に、ソニースタイルは結構品切れを起こすことが多い気がするんですが(ウォークマンは大抵ソニスタ限定モデルを買ってるので)何故なんだろ…。
 限定カラーの本体まで発売するのだし、今度こそ延期はないのかな。前も書いた記憶があるけど、ドラクエとグランツーリスモと聞いてまず真っ先に浮かぶのは「発売延期」です…。
 勝手な感想なのだけれど、ポリフォニーの山内氏というのは、全世界で一番幸せなゲームクリエーターなのではないかと思います。
 車が本当に大好きで、リアルな車のゲームを作りたい一心でグランツーリスモシリーズを作り出し、誠実に丁寧に造り続けた結果、車が大好きなユーザーに熱烈に愛され、今では世界中の車メーカーが発売前の車のCADデータを送ってくれる程に、信頼を寄せられている。何よりも納期をせかされない(笑)「納期の件でソニー(ひょっとしてSONY本体かな?)に厳しく言われている」って前に愚痴っておられたけど、世間一般の社会人というものはもっととんでもなく厳しく納期を管理されているのだよ…。上田氏といい、本当にSCEはとんでもなく緩い会社だよ…。こんなご時世であっても、金に糸目をつけず、何処までも作り込むことが許されている(GT5プロローグのみで既に製作費は回収済みだそうですね)会社で「聖域なきコストダウン」「原価低減」「納期短縮」…とか毎日聞かされている身の上としては、本当に羨ましい限りですな。
「走っているのをただひたすら観賞するモード」とか無いんでしょうか。フェラーリとか見てみたいです。
「グランツーリスモは最早ゲームではない。自動車業界のノアの箱舟だ」とは、海外のゲームサイトは上手いこと言いますね。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。