SSブログ

僕にこの手を汚せというのか [ゲーム(PSP)]

 タクティクスオウガについて、拍手から色々アドバイスやコメントを下さった方々、有難うございます。
「肉弾戦上等!肉を斬らせて骨を断つ!!我は引かぬ、媚びぬ!!!魔法に頼るは弱者よ!!!」…な戦いをしたい(へたっぴーなくせに)私ですが、遠方からちくちく、がポイントなのですね。うむ、デモンズの貴族の如き戦いで参りたいと思います。
 ゲームは全然プレイしたこともなく、内容も知らないのだけれども台詞だけは何故か知っているという…。あと確か「この女はお前達にくれてやる、好きにしろ」的な台詞もあるんだよね?(…何故そういうことばかり知っているのか…)
 物語がハードというかきつめだとしても、もういい加減立派なオトナなので、多分大丈夫だよね!「オガーザーンー!!!」「フリフリフリフリフリアエッ!」「おぬし、妹の純潔をどう考えておる?」「役に立たない男どもめ!!!」「君はとてもいい匂いだ」「ごちそう…いっぱい…」…うん、アレを耐え抜いたんだから、多分大丈夫…だと…思うんですが…。ダンシングベィビー虐殺ステージもフリアエが「再生の卵」から孵化するムービーも赤ん坊にカイムとアンヘルが喰われるムービーも平気だったよ!物語が佳境に入るにつれ、BGMも狂気を孕んでいったから、コントローラーを握っていてもこっちがおかしくなりそうだ、と半泣きになった記憶がふと蘇ってきましたが。
 それよりも、SRPGが大の苦手でFFタクティクスですら手を出さなかった程ゲームが下手な女に、果たしてクリアは出来るのでしょうか、以下次号。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。