SSブログ

戦国BASARAアニメ感想(第9回)珍走団て。 [戦国BASARA]

 今回は最初の辺りを余り気合いを入れずに見ていて、本当に心が痛むでござるよ!!(ていうかなんでこんなに解りやすいのかわたし)
 なんだかんだと残り少なくなってきましたが、毎回「半兵衛が儚い身の上になってしまったらどうしよう)とびくびくしながら見ています。という訳で、第9回のアニメ感想など。

・「アニキ!」コールと「筆頭!ちゃちゃちゃ」コールの対決には涙を誘われました。どれだけ頭が好きなのだ、お前達!と思う反面、「…野郎ばっかりに応援されてもなあ…」と内心思ってると思う。華が欲しい、華が!と思ってると思うんだ。
・やはり伊達軍は珍走団なのか。
・馬の形をしたバイクに乗っているのだし、仕方あるまい。
・ゲーム版3と併せて思うのだけれど、毛利はもうちょっと人間っぽくしてくれないかな…。今までは「自分が子孫だったら光秀の扱いが一番嫌だなあ」と思っていたのだけれど、今では毛利の方がきつい、勘弁して!と思う…2までは些少なりとも「これからアニキに愛を学ぶんだね!」と思える様なところもあった様に思うんだけど、なんか「完全に人として何かが欠落している」描かれ方をしているので、好きなキャラだけに本当に辛い。アニメ版だけでもせめてこれから先、もうちょっと人間味を見せてくれたらいいなあ。やっぱり人生は愛だよ!(…あれ、ってことはザビー様次第ということなのか?)
・半兵衛の美しさに、毎回目が眩む。
・半兵衛が囁く「秀吉」という響きが、本当に好きだ。
・秀吉が囁く「半兵衛」という響きが、本当に好きだ。
・思えば、4年間も同じことを言っている気がする。
・でもFF7は13年、最長の「地球へ…」のキース×マツカに至っては××年も言っていたのだから、人の性格はそうは変わらぬものなのだ。
・秀吉、「貴様」とか「お前」とか、その時々に別な呼び方をするのはどうかと思うよ。素直に「お前」でいいと思うの。
・それを言うなら、松永に対する半兵衛の呼びかけは「君」じゃなくて「貴方」だよなあ、と前回のネタを引っ張るわたし。
・半兵衛は既に毛利の目的を見抜いているのですね。大谷さんが見抜けなかったのは、それはそれでとても美味しいので良いと思います。三成が絡むと、大谷さんは判断が鈍るんだよ!
・あんなに美しい人に出逢ったのだから、三成の初恋が半兵衛なのは仕方ない。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。