SSブログ

戦国BASARAアニメ感想(第10回)何故に君は帰らない [戦国BASARA]

「あと2回でどうやって話を終わらせるつもりなんだろう」と割と最近真剣に心配になりながら、のアニメ版第10回感想でございます。

・予想通りだけど、家康が生きてた。ああやって家康を出すのなら、咳込む半兵衛を「半兵衛様!」と言いながら三成が抱き起こせば良かったのに!と心底思った私はもうとっくに駄目だと思いました。
・「もしアニメ3期を作る予定があるのなら、三成を今出しておかないと話が全く繋がらぬ」と思ったけれど、さすがに3期まではないか。
・伊達軍の馬イクの性能には毎回驚くばかりです(私も色々突き抜けてきました)
・毛利殿…あの、大変言い辛いのですが、要塞が遊園地にしか見えないんですけど…というか毛利殿のセンスって、独特というかぶっちゃけ変というか(捨て駒の戯言につき最後まで言い終えぬまま斬首される)
・アニメの武蔵は本当に可愛いな!ゲーム中では、散々苦労した記憶しかないのだけれど(遠い目)
・大阪城の夜景をバックに、秀吉と半兵衛の会話だけ聞こえているのを見て、「閨で話しているのか」と即座に思ったのは、絶対に私だけではない。自信を持って断言出来る!(拳を振り上げながら)
・「我にはお前が必要だ」
・それなんてプロポーズ。
・「私達結婚しました。お近くにお越しの際は、是非新居までお立ち寄り下さい」
・新居は大阪城。
・(アニメ1期でああいうことになった)家康も島津のじっちゃんもお市も生きてるのに、半兵衛はいなくなるなんて酷いよう(涙)頼むから死なせないでやって(しくしく)
・口元を拭う半兵衛が妖艶過ぎて、軽く死ねる。
・赤じゃなくて白でも美味しいな、と心底思った(生まれてきて済みません)
・かすがの胸の揺れっぷりに感動した。

 追記。拍手から御指摘を下さった方々、有難うございます。確かにあの後ろ姿は豊臣、いや秀吉と半兵衛の忘れ形見…!!「…あれ、この後ろ姿って誰だっけ。なんか物凄く見慣れてるんだけど(半兵衛の声音に気を取られているわたし)」「ていうか半兵衛を映して!」と見逃してしまった愚かな私を懺滅!斬首!(…三成の「斬首」を女性キャラ相手にやると、物凄く心が痛むんですが…野郎共はまあ別にいいんだけど←男女差別ですね)あの時の私を射抜いて殺せ!!(もはや意味不明)
 …ああ、秀吉と半兵衛と三成が公式で絡むシーンが見たい…。英雄外伝でやってくれんかな、その頃の幸せな話…。ゲームが駄目ならアニメでもいいです。

 更に追記。皆さま、本当に色々と情報を有難うございます。何度も書いてますが、余り積極的に情報を集めて回らないので、こうやって情報をお寄せ頂けると本当に嬉しいです、ほろり。
 カンブリア宮殿で明らかになった通り、カプコンは数字重視、っていうか数字しか見てない(自称)とのこと!ならば、「来年春よりアニメ3期、主人公は家康+三成で関ヶ原。さすがにアニメ化では大谷さんのキャラ設定は大幅な変更が必要と思われるが、三成命はそのままで」+「来年3月末に『戦国BASARA3英雄外伝』発売」という計画は如何でしょうか。さあ、カプコンよ!!我らに思う存分貢がせるがいいわ!(何をいばってるんですかこの女)


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。