SSブログ

戦国BASARAアニメ感想(第11回)毛利遊園地 [戦国BASARA]

 いよいよ来週は最終回!どう客観的に見ても、終わりそうにないというかアニメ3期フラグだよね!的な、アニメ版第11回感想でございます。

・なんていうかもう、毛利のセンスの物凄さに度肝を抜かれた。
・ぐるぐる回ってぴかーっ!って光った時に、私の中で何かが壊れる音がした。
・思えば初めてゲーム版2を買った時、地面から城が生えたのを見たのと同じ音だった。
・ゲーム版3でも散々「今回はシリアスで辛い」「お笑い要素は一体何処にあるの」と嘆き悲しんでいたけれど、ホンダムを追って大谷さんが空に飛んでいってしまったのを見た時も、同じ音がした。
・多分これが私の内部のBASARA音。
・1期にもあったけど、佐助×かすがはほのぼのしていて実にいいと思ふ。
・佐助が結局かすがに甘いのがたまらぬ。
・アニメを見ていると、小十郎×半兵衛(愛なし)が滾る。
・今回は半兵衛が吐血しなかった、と胸を撫で下ろす。
・松永が豊臣の言うことを聴かなかったのは、手付金として半兵衛を貰えなかったからなのだろうか、と思う。
・すぐそういう方面に発想がいく自分本当にイタイ。
・秀吉が格好良くて軽く死ねる。
・慶次君、君の考え自体は悪くない、むしろ本当に素敵だ。…だが、それでは決していくさは人の世からはなくならぬのだよ…。いつか、きっと君にも解る。
・三成来たーッ!!!!
・きっと出陣に際しては、半兵衛から散々「風邪をひかない様にね」とか言われたに違いない。
・「半兵衛様、いつまでも子供扱いをするのはお止め下さい」とか答えたんだと思う。
・ぶっちゃけ三成×半兵衛は好きだ。
・…あれ、忠勝は確か前回濃姫様に地中魚雷で大爆破された筈じゃ…。
・半兵衛が忠勝を修理してくれたので、家康は豊臣に与しているのかもしれない、と本気で思った。
・…前回のアニメで死んだ人って、実質信長だけなんだと思う。
・だったら濃姫様も出して欲しい。
・半兵衛も殺さないで欲しい(涙)
・次回予告の半兵衛が本当に美しくて、眩暈がする。
・戦っている時の半兵衛は、いつにも増して美しい。
・3期で死ぬのは覚悟しよう、だが今回は半兵衛を死なせないで(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。