SSブログ

富嶽→日輪→(仮称)秀吉or君主なんたら [戦国BASARA]

「これなら秀吉に勝つる!」とうっとりしている毛利さんを見て、「待たれよ毛利公!それ、夜中と雨か曇りの日に秀吉(単身・戦国最強)が攻めてきたら、その何たら砲は使えないんじゃないの!?製造中、捨て駒の誰かが突っ込みを入れなかったの!?」「それとも、あのエレクトリカルパレード砲(仮称)は日光を集めているのではないのか!動力源が内部にあるのか!馬イクがあるということは、既にBASARA国(仮称)では石油の精製技術が確立している訳で、重油なりガソリンなり、で動いているんだな!さすがに原子力は使えまいし!」…と、2回目の視聴で、割と真剣に考えてました。大人になるということは、時々しんどいです。
 それにしても、富嶽があんなことになって、きっとアニキは泣くと思います。豊臣軍に奪われたら自動的に名称は「秀吉」か「君主なんたら」になって、また魔改造を施されるのかと思うと、涙を誘われる。ていうか3に出てきたあの変な車、半兵衛と三成とどっちに責任があるんだろう…(止めなかった刑部も悪いのかもしれぬ)
 思えば「地球へ…」の時も最終回を予想した気がするので(そして見事に外れましたが)せっかくだからBASARA2期も最終回を予想してみるよ!

・雨さえ降れば、ていうか日が陰れば日輪問題はすっきり解決。「我としたことが…!」と毛利様が打ちひしがれているうちに、幸村が旧富嶽を取り戻してアニキに返せばいいと思うよ!「秀吉(仮称)」と名付けられる前に。早くも大阪城から駆け付けたアニキ達が助太刀するよ!
・神速対決の果て、何故か小田原城に三成参戦。「秀吉様、此処は私にお任せを!」で政宗様、まさかの敗北(ゲーム版3に準拠)「この俺が負けるだと…!?」でアニメ3期フラグその1。ていうか今回のアニメ2期を見ていると、移動速度とか位置関係とか、「ひょっとして皆、地方空港に飛行機を使って移動してるんじゃないか」と言いたくなる位、異常に移動が早くないですか。
・小十郎との対決中に、半兵衛吐血。体勢を崩した半兵衛、小十郎に「とっとと殺すんだね」と言い捨てるものの、小十郎は「病人を殺したところで、何の誉れにもならん」と剣を納める。なんだかんだで半兵衛は小十郎に礼を尽くしたのだから、半兵衛を斬らないで欲しいよう(涙)小十郎に半兵衛が斬られたら、すんごい辛い。「生きろ、竹中…!」とか何とか言ってアニメ3期フラグその2。
・そうして3期では、病に伏せた半兵衛から始まればいいと思う。

 また阿呆なことを書いてしまいましたが、拍手から色々と有難うございます。三成×半兵衛のリクエストを有難うございました。HDというかフォルダを整理してたら、書きかけの三半があったので、多分そのうちアップすると思います。書いた記憶が本人に殆どないのですが、多分夜中にこびとさんが書いたのだと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。