SSブログ

MHP3の発売日を勘違いしていた [モンスターハンター]

 冗談抜きに、本日初めて気がついたのですが、MHP3は12/1(水)発売だったのですね。
 …何の疑問も抱かず、2日(木)だと思い込んでました。「シャイニングハーツは即効退避したが(同じPSPだから仕方ないかと…)ティルズが真っ向からモンハンの勝負を受けて立つ!」とかいう感じに思っていて(モンハンとテイルズは客層もジャンルもそもそも対応ハードも違うし、あんまり影響はないんじゃないでしょうか)ていうかソフトの発売日って木曜日じゃね?仮にイレギュラーな発売日なら土曜日だよね、という思い込みがあったのです。
 あああああ、1日は会社の後で予定入れちゃったよ!!!「12月1日と2日とどちらにします?」と問われて、「2日はちょっと(モンハンが届く)予定があるので、済みませんが1日でお願いします」とやってしまったよ!!馬鹿!アタシの馬鹿!!宅配便で届いたら受け取れない!いやいやいや、でもアイルー村も確かメール便?だったから多分メール便の筈!!!!
 …そういう問題ではなく、こんなにも楽しみにしているソフトの発売日を勘違いしている、ということがそもそもゲーマーとして、へたれながらもハンターとしてどうかと思います。「あえて情報を仕入れない方が楽しいと思うの」という信条上、アイルー村と2Gから何かデータが引き継げるのか、すら知らないままです。
 〆切日を勘違いするなんて、そもそも事務系社会人としても大変宜しくない。これが決算処理だったらなんとする(今は決算は関係ない部署だからいいんだよ!)

 秀吉様、ゲーマーとして、ハンターとしてのこの背徳を贖う許可をわたくしに!!!

 …ちょっとばかり、ゲーマーとして贖罪の旅に出て参ります。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。