SSブログ

未来に行く為に待つ [日々の戯言]

 何度か書いた記憶があるんですが、私が勤めている会社の同僚というのは、男女を問わずヲタ比率が大変少ないです。隣のチームの若手社員が着メロをドラクエのレベルアップのアレにしている程度で。流石にドラクエは解る人が多く、「ちゃららっちゃっちゃー」という音が鳴り響く度に、「○○さん、レベルアップしましたね」「…その勢いでかしこさが少しでも上がるといいよね」とかいう酷い会話をしている程度。
 ぶっちゃけ、全女子社員の中で「携帯・据え置きを問わず自分用のゲーム機を所持している」のは私一人ですよ!子持ちの人とかが子供にせがまれてWiiを買った、とか言ってる位で。世の中には会社の昼休みに上司と部下で仲良く狩りに出ている職場もあると聞くのに、「…そんなの、都市伝説だよ…」と呟かずにはいられぬ、この辛さ。
 そんなこんなで、勿論IT関連の興味も大変低めな訳ですが、そんな職場の女子達にもとうとうスマートフォンの波が押し寄せてきました。曰く、「赤外線通信でメルアド交換が出来る」「デコメが使える」「お財布機能有」「ワンセグ視聴可能」という機能が出揃ってきたので、「この機能があるのなら買ってもいい!」と「小石川(偽名)さん、私も遂にスマートフォンなるものを買っちゃった(はあと)」…と見せられた訳です。
 …その機能は確かに私も絶対に必要だと思っていた訳で、ぶっちゃけ「この機能を有するもの、即ちわらわが初めて買うスマートフォンは、国内メーカー以外に考えられぬ!」とずっと待ち続けてはいたんだ…。
 先に楽しめてていいなあ、と思う私は先月からずっと予約納品待ち中。…発売前に60万台発注した、って絶対嘘だよね…。そんなに発注したのに何故何度も「入荷の見通しが全く立っておりません」って言われるの…。それとも総合計が60万台で、毎月10万台位しか作ってないとでもいうの…。せっかくキャンペーンに応募しているのに、応募〆切までに買えなかった場合はどうすればいいのだろう(涙)
「未来に行くならアンドロイドを待て」って発売前に店で貰ってきたリーフレットに書かれてるんですが、「納品まで待たせる」という意味だったのかな、これ。最初に見た時は「待て」じゃなくて「持て」だと思ってたんだけど、しみじみ見たら待たされてました。
 早く手に入れて、触りまくりたいです。密かに「半兵衛」と名付けてもいいだろうか、と考えている自分本当にイタイ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。