SSブログ

勘違い [日々の戯言]

 某所で「テストの珍回答」を面白おかしく見ていました。気をつけないと、飲み物を噴出してしまいそうな勢いで笑わせて貰いました。
 …が、しかし。
 その中に、自分の(この年になってまで)長年に渡る勘違いとかが含まれていたりするので、どうしてなかなか笑ってばかりではいられない。何しろ学生であったのは遙か昔の物語であるので、そんな昔のことを鮮明に覚えている程私の脳は高性能ではないし、そもそもそんなに性能が良ければ一介の事務員などにはなっておらぬと思うのだ。

 とりあえず、「焼肉定食」と「出光石油」は間違いではないというか殿堂入りでいいんじゃないかな、とふと思いました。
 あと、国語の「この時の登場人物の気持ちを答えなさい」程当てにならない質問はない、と学生時代から思ってました。そんなの他人が解る訳ないじゃんかよ!と思いつつも、まあテスト向けに回答は選べていたけれどさ…。理系の人がその辺りの曖昧さを嫌い、明確な数式に美を見出すのも解らないでもないです。私は数学も物理も壊滅的に駄目でしたが。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。