SSブログ

「携帯」ゲーム [その他のゲーム]

「スマートフォンでゲームをするか」…ということについて。
 …個人的な意見ですが、時間潰し程度の手軽なゲームならいいけど、かっちりしたゲームは絶対無理だと思いました…。画面が小さいので、当然文字も小さい。映像は綺麗だけど、この小さな画面を長い時間見ているのはちょっときついかな。
 そしてこれは女性特有の問題だと思うのですが、私はそれ程長く伸ばしている訳じゃないのですが、それでも男性よりは少し爪を長めにしているので、画面をタッチするのが結構大変だということに初めて気がつきました。
 やはりこれからもゲームメーカーの方々には、PSPなりDSなり向けにゲームを作って欲しいものだな、と心から思うと同時に、「携帯ゲーム機」の理想サイズってどの位なのかなあ、と思ってみたりして。
 iPadまでいっちゃうと大き過ぎ+重過ぎでちょっと持ち歩けないし、かといってスマートフォン程軽く小さくても画面は見辛いし。
 やはり結局のところ、DSとかPSPのサイズが限界というか丁度いい、ってことになるのかな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。