SSブログ

NieRのドラマCDは3月発売 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

ドラマCD ニーア・レプリカント(仮)

ドラマCD ニーア・レプリカント(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: CD
 あまじょんで予約が始まっていました。4Gamersのアンケートでスクエニの人が「NieR関係ではまだ色々と動いている」って言っていたのは、このドラマCDのことなのか、それともDLCがまだ動いているのか、更には続編が来るのか、と色々気になるところです。でも横尾氏が辞めちゃったしなあ(同じアンケートページで「無職」ってなってたのが何とも…)
 NieRは売上本数に対して設定資料集とサントラの売上率が異常に高い、ということが書いてあったのですが、設定資料集も音楽もすんごく出来が良かったからだと思うんだ。小説が何本も掲載されていたのも良かったし(特に「人魚姫」は本編で見たかったな)何といってもEエンドはこの設定資料集でないと見られない(というか読めない)訳なのだし。
 そうは言っても、ドラマCDか、果たして如何にすべきか…。ああああ、悩みつつ、続報を待ちます。海岸の街のエピソードが音声入りで来たら購入決定かな、と一瞬思ったものの、例の条例の関係で多分それはなさそうだと思いました。…設定資料集でもそのシーンがはっきり書いてある訳ではないし(当たり前だよ!)
 そういえば、4Gamersのクリエーターの方々へのアンケートで、「今年一番面白かったゲーム」に「Heavy Rain」を挙げておられる方が非常に多かったのが気になりました。「何故日本人にこれが作れなかったのか」「面白い、そして悔しい」という意見を見ていると、すんごく面白かったのだと思います。
 以前拍手からお勧め、というご意見を頂いて、とても気になってはいるのですがまだ買ってないという…。SCE製だから安いし、テレビを買い替えたら買ってみようかなあ(文字が小さいらしいので)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

冬コミですねゲーマーとしての2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。