SSブログ

そういえば今回もベヒーモスだった [FF13]

 当たり前といえば当たり前なのですが、この間スクエニが流したきちんとした映像は、公式が流すまで待つしかないのです。Versusの映像はPSNにも流してくれるかなあ、13の時も全部プロモムービーはPSNで配信してくれたので期待してしまいます。27日までいい子で待っていなければ。
 そして未だにうちのPS3には、PSNで配信されたFF13のプロモムービーが全バージョン入ったままなのですが。ゲーム本編をやったのになんで?って感じですが、プロモはプロモでまた別物というか、そもそもFF13はムービー観賞機能がなかったので、「映像の直前のセーブデータで見る」位しか出来ないから、だと思います。そういえばBASARA3もクリアしてもキャラ別OP・EDムービーが見られなかったのですが、PS2よりもそういう辺りが難しいのだろうか。
 無印もVersusもベヒーモスと戦ってますが、スクエニ的にはベヒーモスは重要な意味のあるモンスターなのかな?5の頃って、死に際にメテオを唱えてくるのですんごい苦手なモンスターだった記憶があるんだけど、あれはベヒーモスじゃなかったっけ?FFのモンスターの中で一番苦手なのは、やはり「みんなのうらみ」をやってくるトンベリなんですけど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。