SSブログ

FF5がアーカイブスに! [ゲーム(PSP)]

 PSNのアーカイブスにFF5が春頃、来るそうですよ!うををを、スクエニ有難う!!!「RPG、そしてゲームそのものの面白さ」を教えてくれた想い出の1作なので、すんごい嬉しい!今度こそギルガメを倒したいよ!!!(しつこいけど一度も倒せたことがありません)せっかくだから、全員をジョブマスターまで育てる、というのはどうだろう。
 あ~この調子で6も来ないかな。なんでもPSNのゲームアーカイブスは、ソフトによってはすんごい儲かっているそうで。データだから在庫切れの心配も要らないし、ずーっと配信出来るし、そういう点ではメーカーさんにとっては有難い存在なのかも。6はHD機でリメイクして欲しい気もあるのですが、アーカイブス配信でも十分嬉しい。
 …しかし、あの可愛いドット絵でひょこひょこ動いていたものが、13ではあんなにも美しい映像に進化しているのだから、技術革新って凄いなあ。私は初めてプレイしていた頃のゲームも好きだけれど、今のゲームの進化そのものにもとても感動させて貰っているので、技術の進化は素直に嬉しいし、素晴らしいことだと思うのだった。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

可愛いだけで世間を渡っているFF6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。