SSブログ

異人さんの好み [ゲーム(PS3)]

 外人さんが選ぶ「好きなRPGの女性キャラ」とかいうのを見たんですが、とりあえず自分の知っているキャラだと「NieRのカイネ」「FF6のセリス」「ペルソナ3の美鶴先輩」「パラサイトイヴのアヤ」「ヴァルキリーのレナス」…と、「…ああそう、割とっていうか、趣味が一貫してるのね…」と心から思いました。私も好きなキャラばかりですが、外人さんは「可愛いというよりは美人で強くて自立してて逞しくて、でも時々弱さを見せる女性」に弱いのでしょうか。うむ、私もそういう女性キャラの方が好みです。
 てっきりティファ辺りが来るのかと思ってたのですが、向こうの人的には珍しくないのか(苦笑)
 この辺りは文化と民族性の違いをしみじみと感じますね。多分「好きな男性キャラ」だとマッチョなおっさんばっかりになるんだろうし。クレイトスさんとか、日本勢ではスネーク辺りが人気がありそう。
 欧米のゲームを見てると、向こうの男の人のマッチョ信仰というか、男はマッチョでなければならぬ!とばかりのアレが凄過ぎて、一体日々どういう教育を施されるとああなるんだろう、もしマッチョが嫌いな男の人はどうやって生きていっているのだろう、と割と真剣に謎です。
 でも、FF7のクラウドだけは、何故か向こうでも人気あるよね…。それだけFF7というゲームが特別、ということなのかもしれないのですが。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

塔=トラウマ鍛えたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。