SSブログ

やれば出来る子 [Demon's Souls]

 拍手で「Dark Souls」の件について教えて下さった方、有難うございます。そうですか、海外展開時にバンナムの力を借りて、国内はフロム名義でいくのですね。
「…そんなやり方で大丈夫か?」とちと不安になるのはフロムに対して大変失礼だと解ってはいるんですが、でもやはり一抹の不安が。
 フロムのソフトといえば、「キングスフィールド」と「エターナルリング」とまあ一応これも入れていいのか、な「ぽかぽかアイルー村」位しかやったことはないですが、その何というか、ぶっちゃけ余りS級とは言えないというか、「そこはかとなく漂うアレな香り」が何とも私好みなのですよ。キングスにせよ、エターナルリングにせよ、「ゲームプレイ開始直後2秒で即死」(あ、でもエターナルリングは10秒位はかかったかな、海岸まで突っ込んでいくのに)的な、何とも言えない突き離し感というか、「…え、何?今何が起こったの?ゲームオーバー?」…ていうか…。
「ストーンファング坑道で、愛猫が何かを感じて必死に鳴き叫ぶ事件」以来、やや心が折れ気味で、クリア出来てないから言えた身分じゃないですが、デモンズは違いました。あれは確かにS級です。「ひょっとして、フロム君たらやれば出来る子だったのね…!ごめん、アタシずっと勘違いしてた…!」と思ってたんですが、インタビューを読んで「…あれはそうか、キングス好きのSCEのプロデューサーとのコラボが生んだ、奇跡の産物か…」と感心した訳で。
 デモンズって、日本のみならず海外でも大絶賛されてますよね。そのせいでちょっと、いやかなり心配になるというか、次回作がエターナルリング(確か某ユーザー評価サイトで「E」ランクだった様な…)並な出来だった時に、熱狂的なデモンズファンが怒り狂うのではないか、というのは心配し過ぎでしょうか。出来れば今作でも神懸かりとまではいかないまでも、良質なゲームバランスで高評価を受け、そして今度こそキングス5を(いい加減しつこいです)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。