SSブログ

海月になっていた甲斐があった [ゲーム(PS3)]

 昨日、体調不良の余り「海岸に打ち上げられた海月状態で寝ていた」私ですが(今の時期に毛布までかけないと寒いというのは、もう風邪としか…)風邪薬を早々に服用し、大人しく寝ていたおかげか今日はすっかり元気になりました。相変わらず愛猫はうるさいですが。「ごはーん」「トイレ掃除してー」「みずー」「あそんでー」「なでてー」(※最初に戻る)…OL進化論のコミックス最新刊で、「人間の男だったら、絶対に即効冷めるんだけどなあ」ってネタがあったけど、にゃんこって(わんこ飼いの方にとってはわんこもそうだと思うのですが)ほんと、「可愛いだけで世の中を渡っている」よな…。

 そしてSCEの白いにゃんこと黒いにゃんこにも、久々に会えました。トロを好き、という方はやはり多いのですね。拍手から喜びのメッセージを幾つも寄せて頂き、「逢えて嬉しいよ…」と改めて思いました。ハッカー、いやテロリスト対策としてお札を貼られた方、私はとりあえずBASAR3の鶴姫にどーん☆と守って貰うことにします。いやむしろ守るだけでなく、攻撃に転じてもいいのよ(物騒な)今回の補償でプラチニャ会員が30日無料、というのも有難いですな、バックナンバーが見られて!あ、ひょっとしてあれだ、まいにちいっしょの2周年記念?マラソンも見られるのかな?ストアがまだ復旧してないけど、復旧が楽しみです。
 最新回は「信長の野望」の紹介だったけど、トロが被ってる黄金の兜、多分前もそうだったと記憶してるのですが、トロが動くにつれて光を反射したりしてるんですよね…。無駄に技術を注ぎ込んでるというか、CELLのおかげなのか、毎回感心します。

 そしてまたPS3にDLしたFF13-2のプロモムービーを見てたんですが、確かあれの煽り文句は「神に背いて人が得たものは、」だったよなあ。
 …「ファン(の声)に背いてスクエニ(というか和田社長)が得たものは、」という言葉が胸に浮かびます。昨今のコメントを見ている限り、社長を変えないとスクエニはもう本気でやばい気がする…。ていうかもういっそのこと、ヴェルサスの版権ごと野村氏+第一開発部をSCEに売却して欲しい。それがユーザーにとっても、野村氏にとっても一番幸せな気がする。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。