SSブログ

リアルなグラフィックで [ゲーム(PS3)]

「9月発売ソフトが集中し過ぎ」に拍手からコメント下さった方、有難うございます。ICO&ワンダ、楽しみですよね!ICOはソフト自体が絶版になってしまったりして、プレイする機会がなかった、という方もおられると思うので、これを機に新たにプレイされる方が少しでも増えるといいなあ。

「この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから。」
「最後の一撃は、切ない。」

 公式サイトで改めてしみじみと見直して思ったけれど、どっちのコピーも本当に秀逸だったなあ、と今でも思います。どなたが作ったのかは知らないけれど、ゲームの内容を熟知してないと、絶対に出てこない言葉な気がする。
「どう足掻いても、絶望。」もすんごい秀逸だけどね!そういえば、「SIREN」もHDリマスターを希望される方は多いのだろうか。怖いから、私は絶対にプレイしませんが(涙)
 何度も書いてるけれど、FF10と10-2、FF12、シャドウハーツ2、ドラッグオンドラグーン1&2、戦国BASARA2(特に豊臣重視でお願いします)キングスフィールド4辺りがHDリマスターされたら、すんごい嬉しい。HD化のコスト、というか損益分岐点は一体どの位なのかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。