SSブログ

文字サイズ [日々の戯言]

 拍手でテレビ購入をお祝いする言葉や、FF13プレイ時の文字を心配されたコメントをお寄せ下さった方々、有難うございます。FF13は声付きだったのもあるのですが、文字が潰れてるなあ、とは思わなかったので、多分フォントのサイズとフォント自体の相性があったのかな?「うををを、読めん!」と時々思ったのは、NieR位かな?あれはかなりフォントサイズが小さかった気が。

 映像作品はまずACFF7を再生するよ!と決めてるけど、ゲームは勿論まずはFF13の画面を堪能するんだ…。前にも書いたけど、「FF13公認画質」のブラビアの映像を発売当時、電器屋さんで流していて、見慣れた筈のOP映像の余りの違いに「…こ、これは…!」とすんごい驚いたものでした。あの機種よりも後に買うだけあって、モーションフロー技術も更に高いらしいから、すんごい楽しみです。わくわく。
「スポーツ中継とかで見比べると、一目瞭然ですよ!」と店員さんに言われたけど、「つまりはアクションゲームに向いているということだな!」と思った駄目なわたし。
 今のテレビも気に入っていたので(それ故に、買い換えが最後までずれ込んだ訳ですが)壊れた訳でもないのに手放すのは、機械に対して申し訳ない気がします。ハイビジョンも綺麗に見られたし、何よりもテレビ本体からなかなかいい音の出る良い子でした。
 こうしてちょっと切なくノスタルジーを感じているのに、新しいのが届いたらその性能に感動してすっかり忘れてしまうのだろうなあ。糟糠の妻を見捨て、若くて色っぽい愛人に走ってしまう様で、何か胸が痛みます(どういう例えなのかわたし)

 今日は流石に余りの暑さにとうとうエアコンをつけたのだけれど、PS3のお詫びソフト「ワイプアウト」をもう随分長い時間かけてDL中にも関わらず、PS3のファンが全然唸りを上げてません。…どんだけ暑かったんだ、この部屋…。ほんとごめん。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。