SSブログ

新しいテレビが届きました [FF13]

 という訳で、新しいテレビが漸く届きました。暑い中運んでセッティングしてくれた電器屋さん、本当に有難う。

 事前に決めていた通り、まずはFF7AC(ブルーレイ版)を視聴。前のテレビの時にも感じていたことだけれど、ブルーレイ版で追加されたシーンと、元々のシーンの違いが結構はっきり解るよね。やっぱりスクエニのCGは綺麗だなあ、と改めてしみじみと感動しながら、続いてちょっとFF13をプレイ。そうして抱いた感想。

 …美しい…。胸に迫るわ…!!!

 前のテレビもブラウン管にしては頑張っていたとは思うんだけれど、やっぱり綺麗です。画面そのもののサイズが大きくなったせいもあるのだけれど、細かいところが解る様になって、「此処まで作り込まれてたのか」と感動しまくり。
 ゲームとかCGムービーの画面もさることながら、普通のテレビ番組の画面が大変麗しくなりました。
 9月のICO&ワンダがものすごーく楽しみ。

 そういえば、「テレビがネットに繋がります」っていうことだったんだけど、無線LANでしかもすんごい設定が簡単だった…。PSPとかと一緒で、ルーターのボタンを押すだけでした。「で、ネットがテレビに繋がって、それで何をやればいいの…?」というのが専ら謎ですが。回線が遅いから、動画系サイトは元々全然見ない人だし(見ないじゃなくて見れないだよ!)うーん、せっかくの機能だけれども使いきれない気がします。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

文字サイズ高いところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。