SSブログ

ザクエア結婚おめでとう! [FF7]

 ザックス×エアリス結婚おめでとう!!(※中の人)重力を操る高貴な女剣士ライトさんでもある訳ですが、てっきり年下のホープと結婚したと思っていたのに13-2の情報を見る限りそうではなさそうなので(ていうかそれ以前に、やっぱりスノウとセラは婚約解消なのか…?)7の好き好きカップリングであるザクエアが、中の人も結婚したということで、何となく嬉しく寿ぐ気分になります。おめでとうございます、末永くお幸せに!

 7もPSでプレイした頃は、「幼馴じみと年上お姉さんとやんちゃな小娘か、どれも可愛くて選べないんだけどどうしよう」…と散々悩んだものでしたが、血の涙を流しながら、どんなに彼女たちに冷たくしても「罰ゲーム:バレットとデート」にはならなかったなあ…。
 けれどもACとCCを経て、「やっぱりエアリスにはザックス!クラウドにはティファ!そしてヴィンセントにはユフィでいいよ!シドは新しい飛空艇に奥さんの名前を堂々と付ける位の愛妻家だしね!うむ、これで綺麗にまとまるよ!」…という状態になりました。
 …ていうか、CCFF7がな、余りにも切な過ぎたからね…。プレイヤーの側では「この日を最後に、もう二度とザックスはエアリスに生きて逢うことはないのだ」と解っていながらプレイする訳で、だから最後にスラムに行った時は、いつまでもいつまでもエアリスと歩き回っていたわたし。ほんと切ない。
 何度も書いてるけど、ACを見てると本当に救われるので、あの作品を作ってくれたスクエニには純粋に「有難う」と言いたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。