SSブログ

ザクエアに目覚めた時 [FF7]

 ザックスとエアリス(の中の人)の御結婚について拍手から寿ぐお気持ちを寄せて下さった方々、有難うございます。余りアニメとか見ない人なので、中の人情報に詳しくないのですが、なんでも恋人同士の役を組んでやることが多かったそうで、おめでたいことだなあ、とほのぼのしてしまいます。

 この間も書いた通り、FF7プレイ当時は「ティファにするかエアリスにするか大穴でユフィか、うーむ、どうしよう」と思ってた気がするんですが、最終的にあの様にクラウドとティファが公式でくっついんたんで「幼馴染みカップルも大好きだから、めでたい」とか寿ぎつつ、インターナショナルが出た時に「…なんかザックスとクラウドって全然似てない気がする…」とか思ったことを思い出します。当時もザクエアいいなあ、と思ってた記憶はあるんですが、それ程真剣に好きだった訳ではなく、やっぱりCCで魂を撃ち抜かれた、って感じでしょうか。泣いてるザックスを、エアリスが背後から抱きしめるあのシーンがすんごい好き。
 ザックスの帰りをずっと待ってた時間、というのを思うと本当に切ないので、ライフストリームの中では永遠に一緒だね!で幸せになるといいと思います。
 そんなこんなでFF7はノマカプもやおいも同時進行ですんごい好きなのですが、ここ最近レノ×イリーナが大変可愛らしくて結構お気に入りです。これも全て、ステキ御本に沢山出逢ったせいなのですが。発売から10年以上経過して、新たに胸きゅんさせてくれるのだから、恐ろしい作品ですFF7。HD化した折には、本人すら予想だにしなかった目覚めがありそうで割と怖い。パルマー×ディオとか(我ながら、一体何処からそういう発想に至るのか)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。