SSブログ

妥協しなくてもいいの [ゲーム(PS3)]

 なんか一向に完成に近付いてはおらぬ様子の「人喰いの大鷲トリコ」ですが、個人的には「早く出してよ!」とは全然思わないです…。ワンダだってあのスクリーンショットが公開されてから相当待ったし、そもそも言っちゃなんだけど、そんなに売れるタイトルじゃないし、SCEとしてもGTシリーズとは違って、そっち面での期待は全然してないと思うんだ。
 此処でも散々書いてて、いい加減自分でも上田氏信者イタイ、って思うのですが、今のご時世だからこそ、ああいうゲームを作る人が一人位居てもいいじゃない。萌えとか腐とか、そういう方面への媚びなんて一切要らないから、ただ創りたい様に創ってくれればいい。SCEでなければそんなのも許されないだろうし。
 発売は凄く楽しみにしているけれど、多分「いつか出たらいいなあ」って心の片隅で楽しみにしていて、いよいよ発売が決定した時に、「おお、とうとう出るのか!」…と喜んで買えばいいと思うのです。

 私は洋楽スキーなのですが、学生だった大昔、8年とか10年とか、そんな感じの周期でしかアルバムをリリースしない、とある大物バンドの存在を知ったことがありまして。当時は1~2年単位でアルバムをリリースするのが当然だろう、みたいに思ってたので、「何故そんなに時間がかかるの?」と自分で曲を創ったこともないというのに申し訳ない感想を抱き、同時にそれはそれはもう気長に新作を待っていて、リリースの遅れを別段怒りもしないファンの方々を不思議に思ったものでした。
 今は「ああ、つまりはこういう感情だったのか」と長い年月を経て、その心境を理解した気がします。
 あと3年以内に出たら恩の字、ということで。上田氏はもう、「芸術家」みたいなものだから、仕方ないよね。まあ、ファンならもう或る程度この展開は読めていた、というか…。うん、いい子で待ってる。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

バイロイト音楽祭幕張メッセか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。