SSブログ

人修羅とかはまりそう [ペルソナ]

 ペルソナの格闘ゲーム化、について情報を寄せて下さった方、有難うございます。格闘ゲームはへたっぴーなので、手を出さぬまま終わりそうです(涙)人修羅とか各種ペルソナとか使えるのかな?そうだとすると、なかなか美味しそうな感じですね。
 相変わらず一向にペルソナ5は発表されないけど、秋から4がアニメ化→来年春にVITAでペルソナ4発表→ほぼ同時に5を発表、というノリでしょうか…。キャサリンの時のインタビューとか見ている感じだと、HD機で作ってるのは間違いないみたいだけど、それにしても真・女神転生4といい、なかなか発売されないですね。
 HD機で、RPGというと作るのが本当に大変なんだろうなあ、とは思うんだけど。やっぱり日本人はRPGが大好きだから、もっと発売されると嬉しいのですが。

 …そして同じく大好きなシリーズだけど、音沙汰が全くなくなってしまった幻水シリーズも…PSP辺りで復活してくれないものかな、と思います…。いや、今からならVITAか、あんまり開発費がかからないっていうし…。石川さんのキャラデザインで是非ハルモニア関連とかやって欲しいなあ、とは思うのだけれど、「仲間になる味方キャラだけでも108人」という縛りがあるのが結構きついのだろうか。モデリングとか作るの、大変そうだし。
 というか、コナミ的に幻水は最早終わったもの扱いになってる気がして結構辛い。5はロードとメニュー回りと無駄に広過ぎる街と視点変更さえ解決出来れば、神ゲーだったと思うのですが…。ストーリー自体は実に良かっただけに、あの辺りの細かいところで行き届いてない感があったのが、本当に残念。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。