SSブログ

SCEの社員食堂が可愛い [日々の戯言]

 今週のトロステでSCEにクロとトロが取材に行っていたのを見て、「ああああ、SCEの社員食堂羨ましい!ていうか机がすんごい可愛い!あれは特注か!!」…と思ってしまいました。椅子が凄くビビットな色合いで、全部色違いなのも可愛いのですが、テーブルに「○」「△」「□」「×」とそれぞれ描かれているのも可愛かった。
 そしてICOの上田氏が飲んでいたトロの顔が描かれたカフェラテが可愛い!飲みたい!と思った反面、「いやいやいや、可愛過ぎて飲めないと思うよ!」とセルフ突っ込み。そういえば、この間カフェでカフェラテだかカプチーノを頼んだら、思いがけず可愛いクマさんの模様が描かれていて、「可愛過ぎて崩せない…」状態に陥り、大変苦労しながら飲んだことを思い出しました。
 ゲーム会社って結構愉快な模様がビルに描かれていたりとかしますが、職種上やはりちょっと遊び心があった方がいいから、って感じなのでしょうか。光栄だっけ、ナムコだっけ、のあのマークはさすがに愉快過ぎるから周囲のビルからはどう思われているのだろう。もう見慣れたんだろうか。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。