SSブログ

PSVITA予約争奪戦(Round1) [PS VITA]

 まだ情報が出てない状態で馬鹿な!と自覚しつつ、ゲーマーとしてどうにも我慢ならず、ラウンド1ファイッ!!カーン!!(※ゴングの音)

 会社近くの大型電器店に乗り込むわたし。何故かゲーム売り場には「研修生」の名札をつけたお姉さんしか居ません。困っていると向こうから朗らかな微笑と共に「何かお探しですか?」と聞かれました。この売り場はコンシューマー機のみで、PCゲーは一切扱ってはいないのですが、仮に自分が「萌え萌え大戦」とか「真・恋姫無双~乙女繚乱★」とか探していたとしても(探さないよ!)口が裂けても言えないな、と思いながら、「あのー、まだ正式発表されてはいないんですが、ソニーから今度発売されるPSVITAというゲーム機の予約って出来ますか?」と聞いてみる。「PS…びたですか?」「いえ、PSヴィータです」「済みません、ちょっとお調べして参ります」
 朗らかにレジの奥に消えていくお姉さん。どうやら指導員らしき方に「○○さん、PSびたというゲーム機の件なんですが…」と話しかけてます。何故かいたたまれない気分になり、少し後ずさってしまうわたし。
 ややあって、お姉さんはにこにこ微笑みながら、「申し訳ございません、PSびたですが、まだ御予約は承れません」と謝られました。「あ、いえ、お忙しい中お手数をお掛けして申し訳ありませんでした」と済まないキモチで一杯になりながら、売り場を後にしたわたし。もうびたでもヴィータでも何でもいいです、意味さえ通じれば(達観)
 まだ正式発表されてないし、こういう時は個人営業のゲームショップとかの常連さんになっていたら強いんだろうなあ、こっそり予約を受け付けてくれるのかなあ、でもこの近辺にゲーム屋さんは一軒もないし!と色々考えつつ、ラウンド1終了。
 でも負けないよ!VITAを入手する為の俺達の戦いは、今始まったばかりだ!(大空に顔が浮かぶ)来週のTGSで発表されてからが、いよいよ争奪戦の本番だね!

 Round1:反則負け(※規定時間外)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。