SSブログ

アニメ版ペルソナ4感想日記(その1) [ペルソナ]

 録画しておいたペルソナ4を見ました。
「おお、ゲームそのまんま!!!」というのが第一印象。OPの音楽も、戦闘曲もそのままだし、背景が御洒落なイエローなのもそのまま。主人公の名前が自分が名付けたのと違うのには大変違和感を覚えましたが、そればかりはまあ仕方ないというか何というか。
 ゲーム中と声も一緒なので、馴染みやすい感じ。イゴールの声はどうしてるのかな?というのが謎ですが、ゲーム用に収録してあった声とかで対応してるのかな?それとも、声の似た別な方なのかな?
 そして割と地味に驚いたのは、来年春に発売されるのだというPSVITA版ペルソナ4のCMも流していたことでしょうか。PSP3のCMも流してたけど。
 個人的にペルソナ4の主人公は俺様だと思ってたので、戦闘時のブチキレ具合とか偉そうな態度とか、まさしくイメージ通りでした。「…何故意味もなく脱ぐ…?」とは思ったけど。きっとあちらは暑かったのでしょう、学生服だと暑さが堪えるから(多分)
 来年春のVITA版も併せて、これから先が楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

体感ソフト敷居が高い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。