SSブログ

「我が名はカイム!!」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 拍手からNieRの「エミールが最後にプレイヤーの名前を呼んでくれるか否か」についてコメント下さった方、有難うございます!魔王と戦う前の最後のダンジョンで離脱するところです、はい。

 初回に「カイムさん」って言ってた様に思えて、2周目以降はかなり気をつけてそのシーンを見てたのですけど、毎回確かにエミールははっきりとあのシーンで「カイムさん」って呼んでくれてるのですよ。私の幻聴なのか?と思ってネットで色々な方のNieRプレイ日記を見て回ったのだけれど、デフォルトの「ニーア」でプレイされている方でも、今回コメント下さった方同様、エミールの最後の台詞は「上手にノイズを被せて、名前を隠している」という感想だったので、原則としてやはり「ニーア」でも名を呼んではくれぬのか。
 どなたか「カイム」でプレイされてる方は居ないかしら、と思って偉大なるグーグル先生に教えを乞うてみたのですが、どうも見つからない。
 プレイ中、誰も一度も名前を呼んでくれなかったから(当たり前なんだけど)あのシーンで初めて、たった一度だけエミールが「カイムさん」と呼んでくれたのがとても印象的だったのだけど、幻聴なのだろうか…。

・プレイヤー名で「カイム」を選んだ時のみの隠し台詞である
・小石川さん(嘘名)の幻聴である
・ていうか、声優さんの見事な演技にごまかされている

 …以上、3つの可能性がある訳ですが、真実はいつもひとつだよ!Dエンディング対策として、USBメモリに「カイム」でのプレイデータは保存してあるんですけど、これをもう一度コピーして確認すべきだろうか。データが上手いこと保存できず、「何故かその名前は使うことが出来ない」になったら確かめる術がないじゃないの、と悩む。
 それにしても、ドラッグオンドラグーンでカイムがアンヘルと闘う時に「我が名はカイム!」と叫ぶ理由が未だに解らないわたし。…あのEDも鬱だった…。ていうか、ドラドラには鬱じゃないEDなんて、ひとつもないんだけどね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。