SSブログ

ペルソナアニメ第14話感想 [ペルソナ]

 前回同様、夏休みの間に「憂いを含んだ人妻」「家庭教師」「看護師」「老婦人」のコミュを一斉に完成させる主人公の話でした。元はと言えば、要するにバイトでお金を稼がねばならぬ必要性にかられた、ということみたいですが。
「ゲーム中なら、9,999,999円とかカンストまで楽々行ってるんだけどね」「P3Pの竹中半兵衛ちゃん(※私のプレイした男主人公の名前)も、いつもそれだけは持ち歩いてたけどね」「でもアニメだと戦闘でお金が入らないから大変だよね」…と思いつつ、頑張って稼ぐ主人公を生温かい目で見守る私でした。
 …個人的に、今回一番受けたのは老婦人が川に投げ捨てた櫛+ヌシ様を釣り上げる為にジャパネットたかたで爆釣セットを購入、「行ってくる」と菜々子ちゃんに言い残し、光の中へと消えていく主人公の姿でした。面白かったです。
 それぞれどう纏めるんだろう、と思ってたけど、割と綺麗に纏めたかな、という感じ。夜の病院でのバイトが無いのは残念でしたが。この主人公は、夜に部屋で封筒貼りのバイトとかはしてないのかな?「漢」の本は読んでたけど。

 それにしても、VITA版のペルソナ4のCMを見る度に、楽しみで仕方ないです。スキーがあるってことは空白の期間もあるのかな。ていうか、ペルソナ3もそうだったけど、バレンタインイベントは絶対欲しいよね!何しろ全員と「特別な関係」になっているのだから、女の子たちから気持ちがぎゅうっとこもったチョコがどっさり届く筈だからね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。