SSブログ

どんな仕組みなのかは解らない [PS VITA]

「near」について拍手からコメント下さった方、有難うございます。
 素人なので、私も「ハードの問題だから、きっとこのまんまなんだろうなあ、まあ外に出れば感知出来るからいいか」と思ってたのですが、ソフトのバージョンアップでどうにかなるものなのですね。根っからの文系人間には仕組みが全然解りませんが、ネット経由でデータを送ってきて、こういうものも修正がかけられるって、改めてほんと凄い時代だな!とまたもや感動するのでした。

 そして、私もどうやら東京?の何処かが初期設定地点になっている様なのですが(大田区の第一京浜?とか出るんですが、何故だ…)あからさまに私が住んでいる場所とは違うんだけど、まあそのうちバージョンアップで直るんだろうな、と適当に構えてます。ほんの数キロ離れたところでやった時は普通にきちんと地名が出たのですが。ひょっとして、家だとWifiだからなのかな?(このど素人め!!)

 幻水新作が「VITAに対応しています」とサイトに書かれていたのを見て、またもや猛烈に悩むわたし。PSPでも別に十分なんだろうし、なんだかんだ言っても説明書は紙で手元にあった方がいいことは間違いないんだけど、やっぱり映像はVITAの方が格段に綺麗だからなあ…。
 これから先、PSPでソフトが出る度に毎回悩まされるのだろうなあ、と思ってみたり。なんだかんだいってアナログな人間なので、ソフトによっては実物で手元に置きたい、ってのもあるのですよね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。